柚太朗は英彦山なう!

山と川に囲まれた福岡の自然の中で暮らしている柚子胡椒屋の嫁です♪英彦山や筑豊のこと、ゆずごしょうのことを中心に紹介してています。

にゃんこを飼ってるブロガーさんの記事などで

よく見かけたので、

頂き物のメロンに付いてたのを外して、うちもやってみました。

s-ニャンフルーツキャップ1 - コピー

レースの襟みたいになります。

確か、これフルーツキャップっていうんでしたっけ?

果物を保護するのですね。


s-ニャンフルーツキャップ2 - コピー

王子様みたいになるけど、

うちのにゃんは女の子でした、そういえばw

最初は、なされるがままでしたが

不満そうでしたので、すぐ取りました。

やっぱり嫌よね、、、、




珍しい物をオットが倉庫から見つけて来ました。

s-バンパクグラス - コピー

しばらく置いてたけど、中身を見たらこんなものが入っていました。

1970年(昭和45年)に開催された大阪万博グッズでした。

水差しとグラスかな?

着物を着た女の人が、ぐるっと印刷されていて

外国の方向けのお土産なのかもしれませんね。

どうしてうちにあるのかは、不明です。



ブログ「いろはにこんぺいとう」花梨さん

とってもおいしそうな南蛮漬けとかぼちゃの煮物を作られて

(お魚はご主人が釣ってこられたそう、うらやましい~

南蛮漬けの上に、柚ごしょうを乗せて紹介して下さいました。

ありがとうございました

こうして食べるのもいいですね~~♪

勉強になります♪♪   今度この方法で、南蛮漬け食べてみよう
