柚太朗は英彦山なう!

山と川に囲まれた福岡の自然の中で暮らしている柚子胡椒屋の嫁です♪英彦山や筑豊のこと、ゆずごしょうのことを中心に紹介してています。






佐世保に泊まった翌朝 

夫が駅の方を散策してくると行って出掛けました。

佐世保駅 - コピー_1

佐世保駅です。



自分はゆっくりするつもりだったのですが

「面白いよ、来てみて」と携帯が鳴ったので行ってみました。

(ちょっと、しぶしぶ)


佐世保駅石碑 - コピー_1


この駅は日本最西端なんですねえ。 ほぉ~。



バーガー人形 - コピー_1


やっぱり、佐世保バーガーがかなりアピールされています!

バーガーが本物みたいにおいしそうに見えます。


バーガー人形二つ - コピー_1


男の子は「バーガーボーイ」、女の子は「させぼのボコちゃん」という名前です。


貧乏が去る - コピー_1

「貧乏が去る像」 こんなものもありました。

大阪のビリケンさんに顔が似てるような。

なでなでして....。



大きい独楽 - コピー_1

佐世保独楽(こま)、別名「けんかごま」だそうです。

すごく大きいのですが、これも実際に回せるそう。

どうやって回すのかなあー。



桃カステラ - コピー_1

長崎は桃のカステラも有名ですね。

とってもきれいなお菓子です。



今日も長ーい記事になってしまいました。

最後まで見てくださりありがとうございました(ペコリ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村






