柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。

みかんをたくさん食べて

皮を天日干ししたのが、カラカラになりました。

みかんかわ1 - コピー_1



洗濯ネットに入れました。

みかんかわ2 - コピー_1



これをお風呂に持ってって、みかん風呂にしました。


みかんかわ3 - コピー_1




私は、一日の中でお風呂に入る時が

最高に幸せです。

湯船に使った瞬間、毎回「あ’’~~」と言ってます。





シーズンの柚の仕込みの毎日の工場

自分ではリズムにのって来た

思ってるのですが

昨夜の寝入りばな、こんな夢を見ました。


柚ごしょうの原料の柚の皮を

たくさん摺った(すった)のが多量に入った入れ物を

移動中(工場で毎日、この入れ物を持って移動してます。)

落としてしまう夢。


今までこんな夢見たことなかったので

びっくりしました。

寝てすぐ、ビクっとしますよね。

この夢みて、ビクっとしました。



今日は早く寝たいと思いますが

絶対しないといけない仕事が残ってる...けど

ちゃちゃっとなるべく終わらせよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村




