柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。

昨日の鹿児島の続きを

書こうと思ったのですが、長くなりそう。



残業で時間が足りなくなったので

予定を変えたいと思います。





11月もあと三日、早いですね。

これから、ますます寒くなるので

先日、玄関前の寒さに弱そうなのを中に入れました。

アボガド - コピー_1

種から発芽したアボガド。



それとコレ。

いちごみるく - コピー_1

ハーブの仲間のセージです。


いちごみるく2 - コピー_1

何と言う名前でしょう。

実は名前のかわいさにほれて

生協で買いました。



この名は「いちごミルク」というんですよ!


温度によって、白と赤の配分が変わるらしいのですが

私のは、いまいち いちごミルクになっていません...



うまくいくと、こんなふうになります。
    ↓

image[3]_1

yahooより写真借り。

これだったら、名前うなづけますね~~。



セージというだけあって

いい香り...というか

おいしそうなにおいがします。


葉を食べられるのか、調べてもよくわからないので

食べないでおきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村


