柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。







こないだ、『ひこさんホテル 和』に

納品に行きました。

s-ナゴミカンバン - コピー


そしたら、英彦山のポスターがありました。


はじめて見るポスター。


s-ヒコサンパワースポットポスター - コピー

「かなり説得力のある、パワースポット」

うんうん、いい、このキャッツフレーズ。

修験道の長~い歴史のある山ですからね

その通り!



s-オガタセイコシャシンテン - コピー


別所の駐車場前のギャラリー「このはずく」で

おこなわれている写真展がおこなわれています。


これは、赤村の三連橋ですね。

観に行きたいな。







s-ヤマボウシ1 - コピー

ホテル和の前で実を付けていました。

山帽子(やまぼうし)



ホテルの人に頼んで、二粒ちぎらせてもらい

持ち帰りました。



s-ヤマボウシ2 - コピー

赤い実が、美しくて

このまま飾っておきたい。



s-ヤマボウシ3 - コピー

でもどんな味か確かめたくて

食べました。

甘酸っぱい自然の味がしました。




s-2013.9ヒコサン - コピー

英彦山から下る道

三時前だったと思うけど、もう陽がかげっていました。



あと一ヶ月すると

この眺めは、鮮やかな紅葉の景色に変わります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村



