柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。


たがわまるごとふるさとの歌

『あいどる はっちーず』というCDが発売されています。


田川市郡、8市町村をアピールするものです。


s-はっちーず1 - コピー

時計回りに

添田町のひこちゃん、ゆずちゃん

大任町のしじみの大ちゃん、花ちゃん

糸田町のおかつ

田川市の石田川炭夫とたがたん

赤村の源じいさん

川崎町の小梅ちゃん

真ん中の赤い顔は、香春町のカッキーくん(柿+犬)



s-はっちーず2 - コピー



歌は、10曲

「WeLove8」や各地の音頭など入っています。


ちなみに、それぞれの出身である歌手の西川峰子さんが、「赤村音頭」を 

いのうえあいさんが、「川崎音頭」を歌っています。



「WeLove8」の歌詞を一部ご紹介

添田町

「さんさん輝く太陽が、英彦山の上からこんにちは♪

岩石城から見下ろした 豊かな自然の添田町」


各市町村あって

最後は、

「やっぱり好きだこのまちが、来るたび違う8つの笑顔

 田川が贈るストーリー まるごとひとつにして届けたい♪」でしめです。




歌を耳にした人に

田川市郡の魅力が少しでも伝わったらいいな~








