柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。

前から作ってみたかった、ピクルスに挑戦してみました。


ミックスされた香辛料を使うので

挑戦とまでは、いえないかも...簡単ですね

s-ピクルス材料 - コピー


柚乃香(柚ごしょう)を一緒に入れてみました。

s-2015ピクルス - コピー

一日漬け込んでみて

出来上がりました。

茹でたウインナーと食べたり、チーズトーストに乗せたり

おいしく食べましたが、

ハーブの味が、強いので、柚乃香を多めに入れても

入れなくても、あまり変わらないみたいです






昨日は、柚太朗を、もうひとつ作ろうと予定していましたが

ふと思い立って、柚太朗の彼女を製作することにしました。

s-s-ゆずかちゃん - コピー

土台の柚の体は、義姉に前に作ってもらってて

顔のパーツと飾りを付けました。

名前は、迷った末、柚香(ゆずか)ちゃんにしました。


柚太朗は、作って15年くらいになるので

やっと出来た彼女です。

昨日、twitterに載せたら、フォローワーのたかまん♪さんから

「子供が出来たら、教えて下さい」というリプをもらいました。

なるほどー!

いつか、子柚を、チクチク縫ってみようと思ってます


今はふたりを、事務所のプリンターの前に、仲良く並べています。
