柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。

三寒四温、暖かい日があるかと思えば

すごく冷え込む日があったりして、体調を崩されていませんか?

インフルエンザも、まだ流行っているようですね。

どうぞお気をつけ下さい。



豚肉をさっと塩コショウで炒めて、まんなかに盛り

そのフライパンに豚から出た油に

少しサラダ油を足し、スライスしたレンコンを焼いてみました。

s-レンコントブタ - コピー


ごま油と柚乃香(ゆずごしょう)をよく混ぜて

それを上から、かけてみました。

真ん中の緑は、大根の余ってた葉をチンして刻んで

乗せました。



豚肉は細切れでOK!

野菜は、レンコン以外でも、カボチャやじゃがいもを焼いても

おいしそうですね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村


柚 乃 香 本 舗 (ゆずのかおりほんぽ)

 電話 (0947)85-0870
 ファックス(0947)85-0876
 ホームページ 九州英彦山 柚乃香本舗
e-mail








