柚太朗は英彦山なう!

山と川に囲まれた福岡の自然の中で暮らしている柚子胡椒屋の嫁です♪英彦山や筑豊のこと、ゆずごしょうのことを中心に紹介してています。

嘉麻(かま)市にある「よもぎうどん」さん。

前から気になっていたお店

でも夕方早く閉まるので、行けなかったのですが

日曜日のお昼、行ってきました!

s-よもぎ4 - コピー

「よ」が、反射で消えて

「もぎうどん」になってしまった。



s-よもぎ5 - コピー

福岡深夜番組「ドォーモ」で

九州のうどん、No,2に輝いたそうです



s-よもぎ3 - コピー

取材も多いんですね。


s-よもぎうどん1 - コピー

夫は牛スジ丼定食。

(このうどんは白、よもぎうどんに変更可)

牛スジの色がいいこと!





s-よもぎうどん2 - コピー

私は、ゴボ天(ごぼう天)よもぎうどんにしましたよ。



よもぎのうどん、見た目もよもぎ色

そして、予想以上によもぎの風味がプーン。

でも苦いというわけではなく、いい感じ。

ビタミンたっぷり、体によさそうー


ゴボ天は、パリパリでした。


牛スジ丼、少しもらい食べました。

甘辛いおしょうゆ味、止まらない。



ごちそうさまでした~。



この日、ここで、ツイッターで知り合った広子さんと

会えました!! 

笑顔がステキ。

おすもうTシャツと把瑠都バックにしびれました!


来るまで待っていただいて、ありがとうございました。

またお相撲の話、たくさん聞きた~い!






「よもぎうどん」

TEL 0948-42-2191

福岡県嘉麻市漆生3-5

交通手段 211号線沿い 沖出交差点近く

Map[1]

営業時間 11:00~16:00

(麺がなくなったら終了)

定休日 木曜日




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村



コメント
No title
よもぎの香りというと、草餅ですが
うどんにもなるなんて、面白いです。
ごぼ天が美味しそう。
すっごく体に良さそうな組み合わせですね。
2013/07/23(火) 20:53:06 | URL | 里花りん #- [ 編集 ]
No title
まだ未体験ゾーンなぁたしです(≧∀≦)
本名は名乗ってなぃのでわからなかったみたぃですょ~(笑)
『ぁさん』は通じます♪
ひろちゃ情報でしたm(_ _)m
2013/07/23(火) 23:52:53 | URL | ぁさん #- [ 編集 ]
よもぎうどん
テレビ番組で有名になると各局からの取材が多くなりお客さんも増えそうですね。

僕も牛スジ丼にしようかな~(笑)
2013/07/24(水) 13:40:50 | URL | セブパパ #- [ 編集 ]
里花りん様へ
v-22
よもぎは、草もちや
おだんごのイメージですね。

店主さん、にんじん麺も考えていたそうですが、よもぎに行き着いたそうです。
ヘルシーですよね~!
2013/07/24(水) 16:30:02 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ぁさんへ
v-22
ひろちゃさんね~
本名じゃなく
そっか、ぁさんって出せばよかったんだ!

こちらのお店
田園風景の中、目立っていて
わかりやすかったよ。


2013/07/24(水) 16:38:01 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
セブパパ様へ
v-22
確かにメディアに取り上げられると
見てる人、行きたくなりますね~。

こってり味の牛スジ丼、
夏にはこういうのがいいですね!

2013/07/24(水) 16:41:34 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
よもぎうどん&牛スジ
先日釣りの帰りに小倉で、ゴボウ天うどん
食べましたが(すけさんうどんは入れなかった)
このよもぎうどん食べてみたいです、漆生なら行くこと有るから行って見よう~

牛スジもね~
2013/07/24(水) 21:28:29 | URL | しげちゃん #- [ 編集 ]
しげちゃん様へ
v-22
小倉の帰り、資さんうどんありますね~
かかしうどんもあり、うどんの激戦区ですね。

漆生あたりよく行かれますか?
ぜひ寄られてみて下さいね!
2013/07/25(木) 16:50:50 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
先日はありがとうございました!
お口に合ってよかったです。
またよろしくお願いします。♪( ´▽`)
2013/11/14(木) 10:07:13 | URL | よもぎうどん #wDJkNCt. [ 編集 ]
よもぎうどん様へ
v-22
ごちそう様でした!!
おいしかったで~~す!

またお邪魔させていただきまーすネ。

あ、楽天優勝、よかったですねww

2013/11/16(土) 21:19:56 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikosannyuzu.blog41.fc2.com/tb.php/683-7db7c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/24 08:58)
嘉麻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/24(水) 08:58:05 | ケノーベル エージェント