柚太朗は英彦山なう!

山伏の歴史ある英彦山のふもと、彦山清流のほとりの柚子胡椒屋です♪郷土の歴史や柚子胡椒のことをつづっていきます。。

先週、次男が夏休みで

小倉駅まで帰って来たので、迎えに行きました。



s-ユエン4 - コピー
s-ユエン6 - コピー


帰り、納品させてもらっている

「癒猿」さんで食事して帰りました。

s-ユエン7 - コピー

「みそもつ鍋」

柚乃香が一緒に来ました!

このもつ鍋は、スープが甘めでおいしかったです。

スープばかり飲んでしましました。





s-ユエン8 - コピー

「チキン南蛮と地鶏焼き」

地鶏にもついています。



s-ユエン2 - コピー
s-ユエン3 - コピー

九州名物から、創作料理まで

さまざま食べることができます。



s-ユエン1 - コピー

あー 紹介されている!(涙)




s-ユエン9 - コピー

店内の水槽で泳いでいました。

「どじょうから揚げ」

ぜんぜん、泥臭みがない。

この時点で、お腹がいっぱいでしたが

カラッと揚がっていて

ポリポリ食べました。



おいしかった~

ごちそうさまでした。

メニュー、網羅できない。

アボガドの天ぷら、気まぐれ生春巻き、気になる。

また行きたい。


s-ユエン5 - コピー


この看板、ドリフに見えませんか?

長さん、志村、仲本工事...



癒猿 本店

ゆえん ほんてん

北九州市小倉北区魚町2-3-9 セルブ第3ビル2F

TEL 093-551-0141


static[2]


モノレール平和通駅徒歩2分


資さんうどんの十字路を旦過方面に向かって歩き

右手に大きなガラス張りのビルがあり、その2階。


17:30~24:00(LOフード23:00)

定休日:不定休


カウンター席や半個室もありました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村


コメント
どじょう
美味しそうなご馳走がいっぱいですね。
どれも柚乃香と相性がいいみたいです。

昔、玉造温泉で酔った勢いでどじょうのおどり食いを食べましたが美味しかったですよ(笑)
記念にタオルをもらったので見てみると平成2年5月14日でした(爆)
2013/08/06(火) 20:24:18 | URL | セブパパ #- [ 編集 ]
どじょう
癒しの猿 かな?

チキン南蛮と地鶏焼き」食べたいですー

どじょうは今や養殖物かな?
天然物なら匂うかも??
2013/08/06(火) 21:41:41 | URL | しげちゃん #- [ 編集 ]
セブパパ様へ
v-22
暑くても、鍋はけっこういいですね~
冷たいものばかりだと
体が冷えすぎますね。
柚乃香が料理にあっていて、嬉しかったです..

どじょうのおどり食い!
今から平成2年、13年前ですね。
つるっと喉ごしって感じですか?



2013/08/07(水) 21:54:11 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
しげちゃん様へ
v-22
ちらっと写っていますが
そういえば、店の入り口に、かわいい猿のぬいぐるみがいて、癒されました(笑)

どちらかわかりませんでしたが
養殖ものは、確かににおいが少ないかも
しれませんね。
2013/08/07(水) 21:58:09 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikosannyuzu.blog41.fc2.com/tb.php/691-56a5e239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/07 08:53)
北九州市小倉北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/07(水) 08:53:53 | ケノーベル エージェント